タグ:雑貨 ( 109 ) タグの人気記事

砂浜の拾いもの~ビーチコーミング

d0235093_15584086.jpg


月曜日
静かな月曜日です・・外は雨が上がってきたようです

何年も続けていた海岸散歩の醍醐味の一つは
ビーチコーミング

まあ「ものひろい」です

(「拾い食い」ではありません★)

流木やビーチグラスは定番ですが
なかなか見つからないお宝はガラスの浮き球とかね


荒れた海の週末散歩での拾い物は写真の2点

久々の小さめのガラス浮きとヤシの実のボウル状になったの
いつぞやタフィーが壊したヤシの実の成れの果てかな?

植木とか入れたら可愛んじゃない!

チェストに飾ったらタフィーが「それオイラのじゃない?」と主張していましたけど
ごめんねあげられません
お宝ですから
[PR]
by nanabeach12 | 2013-09-02 15:57 | 雑貨

バレンタインが近いですが・・・

バレンタインデーが近づくとソワソワ。。

d0235093_22134624.jpg


なんてことはありませんがぁぁぁ~というのは嘘で
無類のチョコ好きとしては年に一度いろいろなチョコが店頭に並び
チョコを使ったスイーツもいろいろで
どれもこれも食べたくなるステキな季節です

d0235093_22113085.jpg


そう!自分が食べたい一心でチョコレートナントカを作る日々です

14日を待たず今日はチョコレートケーキに挑戦です

溶かしたチョコレートにココアで粉の入らないレシピはtwitterのなかしましほさんのレシピですが
見事に失敗しました

よって写真はないのです
あ!でもそれなりには食べられるのでこっそりひとりでお茶にしました

悔しいからまた挑戦しようかな・・・


チョコレート湯煎にするにはやっぱりこのお鍋

昔アンティーク屋さんで買ったんだけれど
Mにしては結構高い買い物だったので なかなかデイリーには使うことができなくて
(もっとも湯煎なんてあまり普段はないですからね)
棚の飾り物になっています

久々に出してみたらやっぱり可愛いね



d0235093_1351356.jpg
[PR]
by nanabeach12 | 2013-02-11 22:27 | 雑貨

ノド痛いなぁ・・・

風邪ひいたかなぁ~?

d0235093_17164895.jpg


昨夜喉がすごく痛くて目が覚めたわ
朝起きても体がだるいし寒気もするような・・・

今日は3月下旬並というお日様たっぷりで気温も高い
まったくもっての散歩日和

こんな日は真冬にはめったにないよ~というくらいです

でも・・・
しょうがないので今日は休息日です

今週は仕事がお休みでのんびりしているのに風邪ひくなんて
おかしいわね~


d0235093_17225766.jpg


いくら陽が照っていてもそこは真冬
しっかり着込んで薪ストーブ焚いてデビスカップ応援しながらの休養でした


まだ喉はちょっと痛いけれど
大分回復かな

明日はタフィーの帰宅日なので頑張って治さなくちゃね


あ!デビスカップは日本2勝(圧勝です)で明日はダブルスです
3勝早いところ決めて欲しいものですね


明日は雨の予報ですね
明後日はまた真冬日で日中もマイナスとか

タフィーが帰ってくる週末は毎回お天気悪くなるのって
嵐を呼ぶ男かい?タフィーくん


頂き物って不思議に重なりますね
チョコ大好きなんですが ず~っと重なってました

ちょっと古いガラスポット(蓋は新しいものですね)に入れて毎日つまみながら
やっとなくなりました

ホッとしたような。。がっかりしたような。。微妙なワタシ・・



d0235093_1351356.jpg
[PR]
by nanabeach12 | 2013-02-01 17:39 | 雑貨

今日のことあれこれ・・あれこれ・・

治ったと思った蛇口からまた”じんわり~”と水漏れが・・・

d0235093_17234180.jpg


一番簡単なパッキン交換じゃダメっていうことでした
ツカノマノヨロコビ・・・がっかり(´・_・`)

どんな修理になるでしょうか ドキドキだわ


今日は雪が降ってきたり時々は晴れ間が出たりの一日でした

一番近いJAの産直へ行ってスーパーへ回って食料品を買いました

産直でも野菜高騰の影がちらほら・・・
白菜は500円弱ですしね~

うっかり鍋物もできませんよ(涙)

お米も値上がっていたし 物みな上がる春?


d0235093_17355457.jpg


産直で見つけた可愛いフリフリのミニバラの切花
200円という格安感

花器代わりのガラスも 順番に出して使おうと思って
今日はイギリス?アメリカ?のどっしり重いメジャーカップ
(パイントってどち?)

花はいいよね~
小さくたってパッと部屋が明るく華やぐからね

節約は大事だけれど ここはいいじゃないの

とはいっても なかなか節約ポイントが見つけられないです・・・




d0235093_1351356.jpg
[PR]
by nanabeach12 | 2013-01-30 17:49 | 雑貨

久々のファイヤーキング登場

ポタポタ ポタポタ 思えば結構前からキッチンの水栓 なんとなく締まりが悪かったなぁ

d0235093_1715095.jpg


見て見ぬふりしてきたら 結局水溜りができるほどになり
慌てて設備屋さんにお願いして今日治りました

ホッとしたわ~
水漏れってすごいストレスですよ

パッキンが劣化していただけなので簡単修理で済んでよかった


d0235093_17172534.jpg


昨日は またまたわんこ友達たちと 今度は”インドカレーランチ”でした

焼きたてナン食べ放題でクーポン使って780円はすごいでしょう!
美味しかったわ~
みんなでしばらくインドカレーランチ巡りにはまりそうです


友達ワンコが膀胱に石があったというショックなことがあったり・・・

ナナ友ワンちゃん達もみんなそれなりに歳を重ねてきて
100%元気!というわけには行かなくなってきているね

なるべくなるべくしっかり治して元気回復してほしいな



写真はファイアーキングのカテージチーズが入っていたらしいブリキの蓋がついた容器
お正月からの和の気分も去って
軽い気分のモノを飾りたくなったので久々に取り出してきましたが
全粒紛のクッキー入れてみました

このクッキー 美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます
産直で売っているんですけどね

レシピ調べて作ってみようかな~というくらい美味しいんです

でもね
ここのところの過食から脱しないと!

強い決意です!!
と言ってみようかな・・・


今週は5週目ということで久々に一週間丸々休みです
もう火曜日が終わりそうです
残りの日 何しようかな?


d0235093_1351356.jpg
[PR]
by nanabeach12 | 2013-01-29 17:38 | 雑貨

我が家の塩入れたち

夜になったら久しぶりの雨です

ぬるい雨ですが窓を開けてしばらく雨の音と空気を楽しみました

d0235093_2071914.jpg


そして今は雷が遠くに聞こえます
近づいてこないうちにブログでかしましょう


病院の付添やら仕事やらで忙しい今日でしたが
フ!と気になって汚れているところをお掃除です

キッチンに眺めてハッピーなので出しっぱなしの塩入れ2個
なんとなく蓋などが汚れていましたね

以前にも登場しましたが
左は本当はバター入れ

益子のスターネットで買いました
作家さんのお名前は失念!

こちらには荒めの塩が入っています

普通の味付けやパスタのお湯用などの塩です
(今は男鹿の塩です)


右は益子の陶器市で買ったもの
かわいいでしょう

こちらはゲランドの塩が入っていて
パンを焼くときやサラダや細かい塩がいいな!っていう時用です

ありがちな ”塩”にはまる時期もあって
その時はがりがりミルで挽く岩塩などもあったわね

残ったのが今の2種類に藻塩の3種です


スプーンは木製のを突っ込んであって木のおかげか湿気ないような気がします


後はエアコンのフィルターもお掃除
外してざぶざぶ洗うだけですが
もとに戻して気持ち涼しさが増したような気がします

ああ~すっきりした♪










d0235093_1351356.jpg
[PR]
by nanabeach12 | 2012-09-04 20:27 | 雑貨

ピクニックバスケット?はバスタオル入れ

今日は思い立って

d0235093_2019475.jpg


ナナの…いや先代ワンコのりゅう君の時からのワンコ用タオルを入れていた
イギリスのアンティークのバスケットを
人間様のバスタオル入れにしました

バスルームの前にドンと置いてあって
りゅうやナナがシャワーしたり シャンプーしたり 外から雨に濡れて帰ってきたりしたときに
さっと使えて便利なようにずっとここにあって
あるのが当たり前になっていました

d0235093_20241479.jpg


もとはピクニックバスケット?
肩にしょえるようにベルトもついていましたが どこかへ行っちゃいました

結構丈夫ですよね~我が家に来てもう10数年にはなりますから

d0235093_20271473.jpg


これで少しはバスタオル取り出しやすくなるでしょう


ナナがいなくなって3か月

だんだんナナがいた時のものがこうしてなくなっていくのは悲しいんですが
引きずっている自分にイラッとすることもあって~

悲しいのに悲しめない
悲しんでいる自分に腹が立つっていうか…

こっそり「ナナ!会いたいよ」などとつぶやいてみたり

あれから3か月経った私です



d0235093_1351356.jpg
[PR]
by nanabeach12 | 2012-08-30 20:38 | 雑貨

久しぶりの仙台東照宮古民具骨董市へ

昨年の震災以来 開催されているのか気になっていた
東照宮の古民具骨董市

d0235093_17421072.jpg


ちょうど4週目の日曜日で過去には市の開催日ですので ネットで調べたら再開していました

暑くてたまりませんが ちょっと覗いてみましょう

出店しているお店も依然と同じようですし雰囲気もそのまま
なんか安心しました


しかし 暑い!

2~3度行き来して特にほしいものはなかったけれど 記念に小さなものを…

d0235093_1747695.jpg


と購入したのはこちら
なんでしょう?
何か(辛子入れ?まさかラー油?砂糖とか塩?)
食卓で調味料を入れたものでしょうね

もう一回り大きなものもありましたが
爪楊枝入れに使おうとひらめき
ジャストサイズのこちらを買いました

d0235093_17502199.jpg


きれいにして爪楊枝を入れたらピッタリ!!

d0235093_1751569.jpg


ポッコリした蓋やらいびつな厚くて気泡の入ったガラスなど
捨てがたいかわいらしさ~と 満足です


とにかく暑くて 今回はこれで次の目的地”泉アウトレットパーク”へGO

こちらではジーンズと格安メガネを買って今回の仙台ツアーはお仕舞です


こちらも暑かった!!

そして今わが地方も暑い


そろそろ秋が待ち遠しいわ




雑貨 ブログランキング



d0235093_1351356.jpg
[PR]
by nanabeach12 | 2012-08-28 18:04 | 日々のこと

古いホーローの洗面器にバラを飾ってみたよ

d0235093_15404931.jpg


イングリッシュローズもあれこれ(というほどはありませんが)開花しました

グラハムトーマスとアブラハムダービーです

一番最初に咲いた大きな花は ナナともっと前に亡くなっているみんなのために~


今日の花器はナナが水入れにして使っていたアンティーク屋さんで見つけた小さめのホーローの洗面器?

d0235093_15454353.jpg


ナナがいなくなって 毎日見ているのもつらかったけれど
ナナもちょっとは喜んでくれるかな?

お花が入ってるとお水飲めないよ~って言ったりして★


ここのところ悲しいことが立て続けで
気持ちが落ち込みます

今週からは家族の入院などが控えていて
ひょいと鏡に映った自分の表情にドッキリ!しました

暗くてね

でも 嘘でも笑ってここは頑張って乗り切らなくちゃ!

ファイト!!自分❤






雑貨 ブログランキング



d0235093_1351356.jpg
[PR]
by nanabeach12 | 2012-06-10 16:01 | 雑貨

最近のお買いものいろいろ

ネットで小物のお買い物が多いこの頃です

d0235093_16582893.jpg


今日届いたのはこちら

おなじみキッチンワイプ(ブルーバージョンね!もちろん)と
かわいい糸巻きの台紙(Lサイズが5枚入り)

こんなかわいい糸巻きの台紙がネットで買えるなんて思ってもみなかったので
見つけた時はうれしくてさっそく注文しました

革用の麻糸を巻いて即使用中です


d0235093_172128.jpg


ちょっと前に書いたiphoneカバー

さっそくマステでちょっぴりカスタマイズ
もう少しかわいくてもよかったかな?

まあMのこのみではこのくらいで~

気分でいつでもささっと張り替えられるからね


ちょっと大きな買いものはナナのサプリとかくらい

やっぱり欲しいのは春物よ
今年の春はスカートが着たいなぁ

明日は雪の予報もなんのその
ネット・ウインドーショッピングは外出がいらないから「いいね」





雑貨 ブログランキング

[PR]
by nanabeach12 | 2012-03-02 17:15 | 皮革製小物RYU


ご訪問ありがとうございます


by RYU&ナナ


shopRYUはこちらから ただいま工事中につきお休みです
犬用皮革製首輪&自然素材と革小物のRYU★


RYU*オークション出品中はこちらから

Mの料理ブログcookpadの入り口★




ランキングに参加してます
応援ありがとうございます☆


旧ナナの日々つれづれ

最新の記事

ボジョレーヌーボー
at 2015-11-22 23:32
Instagramのお知らせと
at 2015-11-17 13:24
at 2015-11-13 15:45
久々の不在
at 2015-11-11 21:12
ピクルスと…
at 2015-11-10 22:21

タグ

(237)
(160)
(113)
(109)
(94)
(54)
(45)
(36)
(29)
(26)
(25)
(20)
(17)
(13)
(3)

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
ばーさんがじーさんに作る食卓
おうち*
Bon Copain!
Galettes and...
おうち時間
coupe-feti
KICHI,KITCHEN 2
窓辺とおやつ
bread&deco
犬とご飯と雑貨。
Kettle
natu * 素...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
住まいとくらし