タグ:散歩 ( 45 ) タグの人気記事

秋晴れの海岸散歩

d0235093_13521186.jpg


久しぶりにすっきり晴れた週末の海岸散歩です

タフィーの帰宅は一晩早まって金曜の夕方からになりました
っていうか していただきました

土曜日午前中に時々仕事が入るようになったので
お迎えに行って散歩してではバタバタのドタドタで
先週はメイクが間に合わなかった(散歩後のシャワーまでがギリでした)ということでね

海岸では早速先生と仲間黒ラブちゃん2匹に出くわして
Mがタフィーを連れ去る!という難しい技に挑戦でした

友達ワンコの凸凹ちゃんには「やる気満々タフィー」でまたもや試練

もう卒業して帰宅後の散歩モードにしていかなきゃならないです
自信なさそうじゃまずいですよね

本日フグはなかったのか?拾い食いはなかったのが幸いでしたワン


d0235093_13521237.jpg


昨日あたりから朝は急に冷え込んできてます
気温が13度とか

散歩にはぴったりな季節がやってきました
せめて週末は楽しく(先生曰く ラブ♂を飼ったら4歳くらいまでは楽しい散歩はない!そうです 常に拾い食いやらほかのワンコに絡むやらいろいろあるんだそうです)散歩したいですが・・・

それにしても良いお天気です
[PR]
by nanabeach12 | 2013-09-28 13:50 | 今日のタフィー

今日の僕の災難…

d0235093_15504918.jpg


またまた週末です

なんで 本日「タフィーのママ」と呼ばれるおばさんとお散歩して「おウチ」と言われている所へ「帰る」ということなんで 行きます

日曜日ぶりに会ったおばさんことM母さんはちょっと自信なさげに見えたよ
ボク(タフィー)の拾い食いが怖いんか~?

d0235093_15505238.jpg


まあいつものように ボクは気ままに匂い嗅いだり。。匂い嗅いだり。。時々毒見(大したものは食べてない これは後でわかる)。。しながらの散歩です
お父さん先生と違ってMはチェックがこまい
で 反省しておおらかにしようと頑張って変に優しくなったり・・・

d0235093_15505897.jpg


そんなこんなで今日の不幸がやってきたのは海岸から川へ向かっている時
採れたて魚発見!パク!!

M母さん慌ててぺっぺ!と言うがボクは美味しさに(?)ごくんと飲みこんだ
取られてたまるもんかい ボクが見つけたんだい
新鮮だしね

そのあとのM母さんちょっと慌ててる
が、さすがに大型犬3匹目、海岸犬2匹目ともなるとジタバタはしてなかったなぁ
車に戻ってお父さん先生に電話してた
「タフィー フグ食べたかもしれません 大きさがフグのようなんで これから伺います」って

先生は本当にフグだった?と聞いてたけれど
M母さんも食べたボクだって確信はないわけよ

いつも釣りの人が捨てていくフグのサイズには違いないけど・・・

で、大好きなお父さん先生に吐かせられたってわけさ
どうやって?ってかなり薄めたオキシドール飲ませられるの
げぼ~って吐いたら魚も出てきた

結論言うと「フグじゃなかった」
スズキの小さいの?

だから大丈夫って言っただろ!
ってボクが言っても誰も耳を貸さなかったなぁ

10倍返しってわけじゃないけれど
もう一度川に戻るM母さんの車の中でもう2~3回げぼして~
げぼしてやった!と言いたいところだが それも大人気ないか★

そして小さい木の端っこと草のてっぺんくらいがせいぜいボクの拾い食いの中身だってことが
M母さんに バレちまったぜ
いやお分かり頂けたかと・・・

d0235093_15505936.jpg


お昼もだいぶ過ぎてから「帰宅」していつものようにシャワーして
げぼった分のご飯をちょっともらって
なんか疲れたなぁ~zzz

M母さんがおばあちゃんに言ってるの聞いたけど
お父さん先生が「ここ2日くらいから遠くに離れて呼んででも来ないので月曜からやり直しする」って言ってたし
こんなんじゃ今月戻ってくるとはとっても思えないわ~って

ボク的にはいつまでも先生のおうちにいる方がラッキー!なんだけれど
この人ボクに「待ってるね~早くお利口になって帰ってきてね」と別れ際に毎回言うんだよ
そこんトコロは犬のボクにはよく分からん
毎日ができるだけ楽しいのがボク的には喜ばしいんですが

で一晩と明日の夕方まで「おうち」で過ごします
[PR]
by nanabeach12 | 2013-09-07 15:48 | 今日のタフィー

砂浜の拾いもの~ビーチコーミング

d0235093_15584086.jpg


月曜日
静かな月曜日です・・外は雨が上がってきたようです

何年も続けていた海岸散歩の醍醐味の一つは
ビーチコーミング

まあ「ものひろい」です

(「拾い食い」ではありません★)

流木やビーチグラスは定番ですが
なかなか見つからないお宝はガラスの浮き球とかね


荒れた海の週末散歩での拾い物は写真の2点

久々の小さめのガラス浮きとヤシの実のボウル状になったの
いつぞやタフィーが壊したヤシの実の成れの果てかな?

植木とか入れたら可愛んじゃない!

チェストに飾ったらタフィーが「それオイラのじゃない?」と主張していましたけど
ごめんねあげられません
お宝ですから
[PR]
by nanabeach12 | 2013-09-02 15:57 | 雑貨

9月になりました

d0235093_12101942.jpg


曇り空で風の強い9月の始まりの日です

いつもはiPhoneから写真送ってパソコンで文入れるんですが
なかなかパソコンからブログ開けませんので
iPhoneから文もiいってみます

週末はいつもこの方の帰宅写真で(^_^;)
〜顔文字簡単なiPhoneです〜

大雨警報まで出ている昨日今日ですが
幸い降られることもなく二日で二回の散歩は終了

まあだんだんお利口になっているということにしときましょう

拾い食いね
まだ少し…

あとはオッケー

d0235093_12102362.jpg


散歩帰りに暇つぶしのガムを買いにショップに寄ったけれど
10時開店で5分程待ちです

早く開けてね〜 byタフィー

d0235093_12102515.jpg


帰って今日はシャンプーして
あとは寝るだけだがお仕事か?

さて
飼い主はこれから遅いお昼にしますよ
[PR]
by nanabeach12 | 2013-09-01 12:08

大胆というか…

d0235093_2265852.jpg


週末の海は荒れてたわ~

こんな高い波の日も珍しい

でも気温は30度を超える日はやっぱり海に入らずにはいられないっていうことで
荒波もものともせず?いや~男らしい~~~♥

d0235093_227211.jpg


こんなん★大丈夫ですかーー?

d0235093_2271040.jpg


流石にじゃぶじゃぶ泳ぐとはいかず・・・

まさか水中メガネ掛けたかった?なんてね


さて翌日のタフィーの夏休み第2弾に続く
[PR]
by nanabeach12 | 2013-08-19 22:03 | 今日のタフィー

海日和

d0235093_15373222.jpg


なんとなく新しい生活の形が出来つつある今日この頃

タフィーの週末帰宅も再開です

写真は金曜日の散歩勉強のときのひとコマ
(まだ先生がいないと写真を撮る余裕はないわ)

梅雨の晴れ間か 金曜日から今日日曜日まではお天気が持って
海岸をMはのんびり歩きながら タフィーはざぶざぶ泳ぎながらの散歩にはぴったりのお天気でした

タフィーはやっぱり♂のせいなのか性格なのか~ナナより大胆
けっこう沖まで泳ぐし波だってかなり高くても行っちゃう海の男!

お利口度もアップしてきていて安心して海岸散歩ができます
(まあちょっこっとスリルとサスペンスはありつつですが)

ナナともこうして歩いていたんだよね
ビーチグラスを拾ったりして~あの懐かしい生活がまた戻ってきそうです


ただし!流木はまだダメ
そいつをくれ~ってもぎ取られるからね

だからショップの流木は(今はオークションに出品中)あるだけで しばらく追加なしです(涙)

d0235093_15373342.jpg


帰宅してシャワーしたらお昼寝タイム

泳ぐと疲れるのかな?よく寝てくれてMもほっと一息タイム


さて これからまた先生宅へタフィーは帰っていきます
明日からまた1ヶ月追加ご指導をお願いしなくちゃね

お財布は寂しくなる一方ですが あと少し!お母さん頑張るよ!!
[PR]
by nanabeach12 | 2013-07-21 15:36

犬を飼うということは…

低気圧がやってきたので強い風に加えて雨が降り出しました

d0235093_2002017.jpg


明日は散歩は出来ないかも…と考え暑いくらいの午前中は2時間以上海岸をウロウロしながら散歩しました

南風のせいで波打ち際をあるいていてもお友達犬のニオイが気になるタフィーですから
行かせないように気を使うのでヘトヘトな散歩でした
(結果は二回お友達に行かせてしまった)

ガッツリ怒る!もしてしまい すごい自己嫌悪。。

まだ噛みにくるタフィーにがっかりしたり…

晴れたお天気とは裏腹に
なんか最低な一日だったわ

d0235093_2002121.jpg


帰ってからはシャンプーしてお昼寝タイム

こんな寝顔を見ていたらかわいいのにね

そろそろ大人になりつつあるので扱いも難しくて
習った通りにはいかないし
おまけにからだはデカイし
ちょっと不安になったりして…

まあ成るように成るでしょうしならないことはならないか?

まとまりませんが前向きに!はい!
[PR]
by nanabeach12 | 2013-04-06 19:40 | 今日のタフィー

フルーツのクラフティ作ってみました

毎日朝はルーティンになった海岸散歩から一日が始まります

d0235093_16335071.jpg


でもこう続くとそろそろからだに疲れがたまってきています…感じるね

足首が痛くなったり そろそろね

なので何も用事のない今日の午後はオークションなどしながら少しからだを休めています

疲れたからだにはやっぱ甘いものです

ということで なかしましほさんのTwitterのフルーツのクラフティにトライしました

いつもですが作り方が簡単なのでチャチャっと作れます

バナナと清見オレンジのクラフティと なぜか生地がたくさん残ったのでカップに作り置きのラムレーズン入りが二個できました

ラムレーズン入りは両親の食後用に持って行くことにして
フルーツ入りを半分食べてまーす

ミルクテイーと一緒にお茶の時間
疲れもとれますよ

甘いものバンザイ


タフィーは成長の階段をゆっくり上がっていて
毎日みていてあきないわ

つくづく先生にお願いして良かったと思う今日この頃です
[PR]
by nanabeach12 | 2013-04-04 16:15 | 食べるもの

海岸散歩とカフェランチ

今日はタフィーが泳ぐ?いや溺れかけるのを目撃!

d0235093_1731386.jpg


どんより天気の日は意外に海は静かなものです

今日も元気に海岸散歩勉強です

d0235093_1731427.jpg


15度にもなった今日は3匹は波打ち際で遊び
先輩犬のココちゃんはスイスイ泳いだり…
写真は一番海に近いのがタフィーです

遊びの中にも学びはたくさん盛り込まれていて
タフィーがリードを着けてヒールやストップ 待てができるのを見て
飼い主感激!

もっとも先生がやってですがね

そしてこの後枝が欲しいタフィーはザブンと入り 足が届かないことに気がつき怪しい犬かき
というかどうみても溺れかけた犬の図でした

これに懲りず早くスイスイ泳げるようになるといいね

ちょい腰が悪いタフィーなので腰に負担の少ない水泳は大事な運動になりますから。。

d0235093_1731553.jpg


散歩勉強の後は友人達とワンコ連れで〜タフィーはもちろん行きませんよ〜久々のカフェランチです

今週からワンプレートランチもあります〜ということで
これにミニデザートとおかわりつきコーヒーがついて1000円!
美味しかったです

追加でプリンも頼んじゃいましたわ

タフィーもお利口さんになったらナナみたいに一緒にカフェに行きたいな

楽しみ楽しみ
[PR]
by nanabeach12 | 2013-04-03 16:37 | 今日のタフィー

海岸散歩*

d0235093_15404024.jpg


週末帰宅と海岸散歩について~

週末の一人+1匹散歩が始まりました

土曜日は先生にくっついて指示するタイミングや言葉を見ながらの2時間散歩でした

家に来た頃のハチャメチャ散歩を思うと本当にお利口さんです

d0235093_1540415.jpg


そして日曜日は”いよいよひとりで頑張るぞ~!”っと思ったら
のっけから腕に飛び噛みじゃあないですか

もう!!昨日とはなんて違い
舐めやがって!
こっちも膝蹴りだ~

でもどうしよう??
コレデイイノカ・・・

川にいるはずの先生に電話しても出ず・・・
そのあと相談したら「怒っちゃいけない」って言われたワン

イッツツーレイト

すぐに切れやすい飼い主でした

そんなときは「わ~もっとロープ持って持って」ってはやし立てて喜んでやるんだそうな・・・
なんと奥義の深い‘@

流木かじったって怒らないし
忍耐忍耐


d0235093_1540426.jpg


アドバイス頂いたあとに仕切りなおしてワン+ワン散歩

ほんと怒らないとお利口さんなんだ

汚そうなものに行きそうなら前もって声をかけるとか~
(いつも遅くて拾い食いされていたけれど 飼い主もだんだん調子出てきたぞ)

2時間ウロウロ海岸を歩いて
ヘロヘロになって車に乗って「とりあえずはおうちに帰ろうね」


ハイ次へ続きます・・・
[PR]
by nanabeach12 | 2013-03-24 15:38 | 今日のタフィー


ご訪問ありがとうございます


by RYU&ナナ


shopRYUはこちらから ただいま工事中につきお休みです
犬用皮革製首輪&自然素材と革小物のRYU★


RYU*オークション出品中はこちらから

Mの料理ブログcookpadの入り口★




ランキングに参加してます
応援ありがとうございます☆


旧ナナの日々つれづれ

最新の記事

ボジョレーヌーボー
at 2015-11-22 23:32
Instagramのお知らせと
at 2015-11-17 13:24
at 2015-11-13 15:45
久々の不在
at 2015-11-11 21:12
ピクルスと…
at 2015-11-10 22:21

タグ

(237)
(160)
(113)
(109)
(94)
(54)
(45)
(36)
(29)
(26)
(25)
(20)
(17)
(13)
(3)

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
ばーさんがじーさんに作る食卓
おうち*
Bon Copain!
Galettes and...
おうち時間
coupe-feti
KICHI,KITCHEN 2
窓辺とおやつ
bread&deco
犬とご飯と雑貨。
Kettle
natu * 素...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
住まいとくらし