タグ:愛犬 ( 160 ) タグの人気記事

秋晴れの海岸散歩

d0235093_13521186.jpg


久しぶりにすっきり晴れた週末の海岸散歩です

タフィーの帰宅は一晩早まって金曜の夕方からになりました
っていうか していただきました

土曜日午前中に時々仕事が入るようになったので
お迎えに行って散歩してではバタバタのドタドタで
先週はメイクが間に合わなかった(散歩後のシャワーまでがギリでした)ということでね

海岸では早速先生と仲間黒ラブちゃん2匹に出くわして
Mがタフィーを連れ去る!という難しい技に挑戦でした

友達ワンコの凸凹ちゃんには「やる気満々タフィー」でまたもや試練

もう卒業して帰宅後の散歩モードにしていかなきゃならないです
自信なさそうじゃまずいですよね

本日フグはなかったのか?拾い食いはなかったのが幸いでしたワン


d0235093_13521237.jpg


昨日あたりから朝は急に冷え込んできてます
気温が13度とか

散歩にはぴったりな季節がやってきました
せめて週末は楽しく(先生曰く ラブ♂を飼ったら4歳くらいまでは楽しい散歩はない!そうです 常に拾い食いやらほかのワンコに絡むやらいろいろあるんだそうです)散歩したいですが・・・

それにしても良いお天気です
[PR]
by nanabeach12 | 2013-09-28 13:50 | 今日のタフィー

久々のタフィーとこの1週間のこと

d0235093_13541734.jpg


どこから休んでしまってましたかね~
先週末あたりからの様子から書いてみます

タフィーは先週日曜日には またフグ飲み込んだかもしれない騒動を起こし★
(喉から見えるしっぽを掴まえられなかった)
今度は先生が教室でお出かけなので動物病院で吐かせてもらうという治療になり
ザーザー雨の降るお天気と相まって最低な週末でした

病院ですからちなみに治療費は4千いくらだったわ
そしてタフィーの体重は41kgと もうどうしよう状態!

このまま牛にでもなるのかしら・・・

そして消化しているのか魚はフグとは判別できず

まあ治療のおかげで死にもせず腹痛も起こさず?いたって元気でした


そして翌日 何ヶ月ぶりかに台風の近づく中仙台へ


d0235093_13541811.jpg


一泊の仙台でしたが良い気分転換ができ楽しかったわ
そしてAx2ちゃんが一緒に帰宅
3日間は最近少しは元気になってきた母を車に乗せてドライブへ

わいわいと楽しかった数日も金曜日にはまた元の静かさに

3連休初日の土曜日からまたタフィー帰宅の週末+月曜日です

今日はこれからまた先生宅へ帰って行くのですが
それって残念ながらまた1ヶ月追加ってことです

まだ外でのききわけや散歩が出来上がっていないので つ い か! 

涙出そうです
さみしくて

せめて拾い食いがなおりますように!
[PR]
by nanabeach12 | 2013-09-23 13:52 | 今日のタフィー

今日の僕の災難…

d0235093_15504918.jpg


またまた週末です

なんで 本日「タフィーのママ」と呼ばれるおばさんとお散歩して「おウチ」と言われている所へ「帰る」ということなんで 行きます

日曜日ぶりに会ったおばさんことM母さんはちょっと自信なさげに見えたよ
ボク(タフィー)の拾い食いが怖いんか~?

d0235093_15505238.jpg


まあいつものように ボクは気ままに匂い嗅いだり。。匂い嗅いだり。。時々毒見(大したものは食べてない これは後でわかる)。。しながらの散歩です
お父さん先生と違ってMはチェックがこまい
で 反省しておおらかにしようと頑張って変に優しくなったり・・・

d0235093_15505897.jpg


そんなこんなで今日の不幸がやってきたのは海岸から川へ向かっている時
採れたて魚発見!パク!!

M母さん慌ててぺっぺ!と言うがボクは美味しさに(?)ごくんと飲みこんだ
取られてたまるもんかい ボクが見つけたんだい
新鮮だしね

そのあとのM母さんちょっと慌ててる
が、さすがに大型犬3匹目、海岸犬2匹目ともなるとジタバタはしてなかったなぁ
車に戻ってお父さん先生に電話してた
「タフィー フグ食べたかもしれません 大きさがフグのようなんで これから伺います」って

先生は本当にフグだった?と聞いてたけれど
M母さんも食べたボクだって確信はないわけよ

いつも釣りの人が捨てていくフグのサイズには違いないけど・・・

で、大好きなお父さん先生に吐かせられたってわけさ
どうやって?ってかなり薄めたオキシドール飲ませられるの
げぼ~って吐いたら魚も出てきた

結論言うと「フグじゃなかった」
スズキの小さいの?

だから大丈夫って言っただろ!
ってボクが言っても誰も耳を貸さなかったなぁ

10倍返しってわけじゃないけれど
もう一度川に戻るM母さんの車の中でもう2~3回げぼして~
げぼしてやった!と言いたいところだが それも大人気ないか★

そして小さい木の端っこと草のてっぺんくらいがせいぜいボクの拾い食いの中身だってことが
M母さんに バレちまったぜ
いやお分かり頂けたかと・・・

d0235093_15505936.jpg


お昼もだいぶ過ぎてから「帰宅」していつものようにシャワーして
げぼった分のご飯をちょっともらって
なんか疲れたなぁ~zzz

M母さんがおばあちゃんに言ってるの聞いたけど
お父さん先生が「ここ2日くらいから遠くに離れて呼んででも来ないので月曜からやり直しする」って言ってたし
こんなんじゃ今月戻ってくるとはとっても思えないわ~って

ボク的にはいつまでも先生のおうちにいる方がラッキー!なんだけれど
この人ボクに「待ってるね~早くお利口になって帰ってきてね」と別れ際に毎回言うんだよ
そこんトコロは犬のボクにはよく分からん
毎日ができるだけ楽しいのがボク的には喜ばしいんですが

で一晩と明日の夕方まで「おうち」で過ごします
[PR]
by nanabeach12 | 2013-09-07 15:48 | 今日のタフィー

9月になりました

d0235093_12101942.jpg


曇り空で風の強い9月の始まりの日です

いつもはiPhoneから写真送ってパソコンで文入れるんですが
なかなかパソコンからブログ開けませんので
iPhoneから文もiいってみます

週末はいつもこの方の帰宅写真で(^_^;)
〜顔文字簡単なiPhoneです〜

大雨警報まで出ている昨日今日ですが
幸い降られることもなく二日で二回の散歩は終了

まあだんだんお利口になっているということにしときましょう

拾い食いね
まだ少し…

あとはオッケー

d0235093_12102362.jpg


散歩帰りに暇つぶしのガムを買いにショップに寄ったけれど
10時開店で5分程待ちです

早く開けてね〜 byタフィー

d0235093_12102515.jpg


帰って今日はシャンプーして
あとは寝るだけだがお仕事か?

さて
飼い主はこれから遅いお昼にしますよ
[PR]
by nanabeach12 | 2013-09-01 12:08

写真追加しましたワン

d0235093_1625081.jpg


昨日の波はこのくらいだったワン
今日はさらに高くて さすがのボク(タフィー)も泳ぐことはできまシェンでした

暑くなってきたので一度果敢に海に入りましたが 波にのまれて危機一髪脱出したので
今日はもう入りませんでした

僕にも知恵と経験というものがついて来たとM母さんは言っております


d0235093_1625158.jpg


昨日今日の帰宅でM母さんを最も悩ませたのは僕の拾い喰いです

歩くバキューム犬と言われたボクですが
先生の教育のおかげでもうそんなことは言われないくらい拾わなくなって
先生とM母さんはたいそう喜んでおったんですけどね・・・

なぜばっちいものを拾うのかって?
さて?
それがわかればしつけは簡単っていうものでしょうね(人ごとのように)

M母さんは「多分ほかのことがお利口になったから 拾い食いが目立つのかしらね・・・」
などとつぶやいています

先生が前に「ラブの♂を飼ったら拾い食いは覚悟しなくちゃ!
 しばらくは何も心配なしには歩けないし 4歳くらいになってやっと散歩が楽しくなるんだから」
なんてM母さんに言ってたんを僕も聞いてたよ

だからといって4歳まで拾い続けるかどうかは・・・さて分かりません
そして4歳でやめるかどうかもね

M母さんの性格じゃ徹底的に拾い食い追放教育するんだろうなぁ


ということでこれから先生宅へ戻ります

ここんちとは また来週ってことで!
M母さんあばよ~~



d0235093_1625368.jpg


とタフィーが言っているかどうか・・・

先日の栗駒の泥炭地の木道付近の夏の終わりと秋の始めの風景です

全山紅葉の季節にまた行ってみたいですが
行けるかなぁ?


明日からはまた普通の生活に戻ります

ちょっとがっかりでちょっと楽しみです
[PR]
by nanabeach12 | 2013-08-25 15:58 | 今日のタフィー

夏休みの終わりに

d0235093_164313.jpg


先ほど第2弾帰省の家族が関東へ向けて帰っていってしまいました

今夜は大曲の全国花火大会があるので さぞや高速が混んでいるんじゃないかと心配しつつ見送りました
上りなので大丈夫かとは思いますけれど・・・


よく遊んで食べて しかし実家の片付けも真面目にこなした夏休みでした


写真は昨日栗駒山へ行ってきましたの写真

山はもう秋の風情が漂っていました
ススキやこんな色づき始めた葉も・・・

気温は20度以下で露天風呂の熱さを冷ますのにちょど良い季節ですね(栗駒山荘)


d0235093_1643248.jpg


そして週末帰宅のタフィーの今朝の散歩の図

今朝も波が高くて「荒波と戦う男(犬)」でした

ちょっと拾い物がムカっときましたが そこんトコロは先生に告げ口して直していただけるかな
あとはお利口さんなんですけれどね

明日も散歩頑張らなくっちゃね

妹が撮ってくれたタフィーの写真がたくさんあるので後日追加しましょう



最後は例の実家の庭の「バッサリ切った!」のその後

切った大量の枝は車でごみ焼却場に持込ました

チェーンソーを持ったら止まらなくなった13日の金曜日?状態の弟は
そのあともツゲはスッキリ丸裸にし ついでにあれやこれやも次々と切りまくり~
またしても枝の山が残されてます(今度は一人で焼却場行くの?)

結果日差しの眩しい庭に変身しました

父もあの世でビックリでしょうか・・・

Mに残された宿題はドクダミの撲滅作戦

しばらく手を入れていない庭中がドクダミだらけになっていて
ご存知のようにドクダミって地下茎で増えるので
地上部を抜いただけでは無くならないのよね

どなたかドクダミ撲滅の良策をご存知ないですかね
[PR]
by nanabeach12 | 2013-08-24 16:02 | 日々のこと

タフィー始めてのロングドライブへ

d0235093_1513532.jpg


日曜日 帰省中の家族と男鹿半島方面へドライブです

タフィー初めてのドライブ
それも予定オーバーの4時間超でした

男鹿半島の手前で出迎えてくれたのはナマハゲ
(後ろは巨大なお飾りですが この日は本物?もお出迎えしてくれました~タフィーはひらひらするしめ飾りにやや興奮)

このあと海岸線を牡蠣を求めて回りましたが
今年はなんか漁獲量が少ないようで見つかりませんね
さっきまであったんだけれど・・・なんてね

幻の生牡蠣になるのかな~食べたいけれどなぁ

と飼い主たちの気持ちとは別に タフィー君初めてのドライブは楽しかったかな?

d0235093_15135472.jpg


車の後ろも慣れてきましたか?

ランチのあいだも寝て待っててくれたし
お利口で助かりますよ
(エアコンガッツリ効かせて交代で車を見に行くという落ち着かないランチでしたが あち~からね)

d0235093_1513542.jpg


男鹿の海が見えてきたらじ~っと見ていたけれど
やっぱり海は好きかな?

我が家の代々犬はみんな車に乗ってお供する!が普通だったので
タフィーも
慣れてね

そしてこの日の夕方 いつもの日曜日と同じに
タフィーは先生のおうちに戻っていきました

あと少ししたらこんな毎日が待っているんだよ
[PR]
by nanabeach12 | 2013-08-20 15:11 | 今日のタフィー

大胆というか…

d0235093_2265852.jpg


週末の海は荒れてたわ~

こんな高い波の日も珍しい

でも気温は30度を超える日はやっぱり海に入らずにはいられないっていうことで
荒波もものともせず?いや~男らしい~~~♥

d0235093_227211.jpg


こんなん★大丈夫ですかーー?

d0235093_2271040.jpg


流石にじゃぶじゃぶ泳ぐとはいかず・・・

まさか水中メガネ掛けたかった?なんてね


さて翌日のタフィーの夏休み第2弾に続く
[PR]
by nanabeach12 | 2013-08-19 22:03 | 今日のタフィー

豪雨のあとは…

d0235093_1763654.jpg


金曜日の集中豪雨の被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます

我が県の山沿いに集中して降って Mの地域は全く降らないという状況でした

まだ行方不明の方がいらっしゃって胸が痛みます

報道の地図を見ながら ドライブ好きですからきっと車で回ったことのある所かと思うと一層悲しいことです


離れた家族や知り合いからは豪雨の被害は大丈夫?という連絡もありましたが
そんな状態で 全く何も被害はありませんでした

d0235093_1763855.jpg


翌土曜日はタフィー帰宅の日なので 先生宅からまっすぐ海へ散歩です

泥水の色の川が音を立てて海に流れ込んでいました
大きな流木なども一緒に流れています

海の波は非常に高く泥水色
豪雨のものすごさがわかります


そんな中でも元気なタフィー
足の引きもかなり良くなってきて 泥波でも高波でも気にせず飛び込んで泳いでいました
(家に戻ってしっかりシャワーしたことは言うまでもありません)

ピッピのおもちゃ~懐かしいクロワッサン型です
ナナがこの形大好きだったのよね
思わず見つけて買ってしまいました

タフィーも気に入ったらしく遊んでくれています・・え!木の枝の方がいいか?


翌日日曜日の海岸は何事もなかったようにきれいな波打ち際に戻っていました
(写真は日曜日のものです)

d0235093_1764087.jpg


今日からは新幹線も動き 街の中もお盆休みで帰ってきている方かなと思われるナンバーの車が多く見られ
田舎にもつかの間の賑わいがやってきます

ご多分に漏れずMの実家も帰宅組で明日からは賑やかになります

お盆のお花を買ったり
最近とんとご無沙汰なビールやワインを大量に買ったりと
今日は忙しく過ごしました

今年は特に暑い夏なのでバテバテでみんな帰ってくるでしょうね

こちらは暑いといってもまだマシなほう

避暑気分でどうぞ!
[PR]
by nanabeach12 | 2013-08-12 17:04 | 今日のタフィー

ここ数日のこと

d0235093_17452067.jpg


今日は蒸し暑いです

午後からは雨もぱらついてますが この時間は涼しくなったかな?

こちらは今東北三大?いや四大?いや5?6?大祭りの竿燈が開催されています
後半2日のお天気予報は雨のようですが
このまま小雨程度でもって皆様に楽しんでいっていただきたいものです

d0235093_17452188.jpg


写真は海岸で見つけたヤシの実の皮をやっつけているタフィーの図
(後から見たらオラウータンのようだね この素材感と色が)

どこから流れてくるのか 前にもヤシの実見つけたことあるよね

このあとすっかりヤシ皮は剥かれて本体の丸い所だけになったのをボール代わりにして
しばし遊んだタフィーでした

なんでも遊び道具になるっていいわね~楽しくて!


一枚目は今が盛のオレガノケントビューティー
これから切ってドライにします

暑くてなかなかやる気が起きないんですけどね

来週はお盆休みだし 今週はちょっと身の回りのこともガンバッテしなくちゃね
[PR]
by nanabeach12 | 2013-08-05 17:44 | 日々のこと


ご訪問ありがとうございます


by RYU&ナナ


shopRYUはこちらから ただいま工事中につきお休みです
犬用皮革製首輪&自然素材と革小物のRYU★


RYU*オークション出品中はこちらから

Mの料理ブログcookpadの入り口★




ランキングに参加してます
応援ありがとうございます☆


旧ナナの日々つれづれ

最新の記事

ボジョレーヌーボー
at 2015-11-22 23:32
Instagramのお知らせと
at 2015-11-17 13:24
at 2015-11-13 15:45
久々の不在
at 2015-11-11 21:12
ピクルスと…
at 2015-11-10 22:21

タグ

(237)
(160)
(113)
(109)
(94)
(54)
(45)
(36)
(29)
(26)
(25)
(20)
(17)
(13)
(3)

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
ばーさんがじーさんに作る食卓
おうち*
Bon Copain!
Galettes and...
おうち時間
coupe-feti
KICHI,KITCHEN 2
窓辺とおやつ
bread&deco
犬とご飯と雑貨。
Kettle
natu * 素...

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
住まいとくらし